東スポWeb
コメントにも冴えが出てきた渋野日向子(東スポWeb)
米女子ツアーの来季出場権をかけた「最終予選会」に参戦している渋野日向子(23=サントリー)は、そこを突破できるのかとともに持ち前の〝シブコ節〟も注目されている。
プレーぶりもさることながら、渋野の場合は「天真爛漫」「自由奔放」といった言葉がピッタリくるコメントでもファンを楽しませてきた。例えば2019年「AIG全英女子オープン」優勝時には、「やっちゃいましたね、ホントに(笑い)。なんで勝っちゃったんですかね、私がね。ホントに、いらんことをしたと思います」と言った直後に慌てて〝いらんこと〟を訂正したこともあった。
その後、本来の調子を取り戻せない時期もあり、〝節〟が目立たない時期もあったが、今秋に復活を印象付ける国内ツアー2勝。言葉の調子も取り戻してきた。「日本女子オープン」で優勝した勝みなみ(明治安田生命)は同じ黄金世代とあって「アマチュアの時に交流はなかったけど、『やっべー人だな』と思っていた」と〝らしい〟コメントでリスペクトを表現。また「見ていて面白いゴルファーになりたい」と言ったこともあった。
そして参戦中の最終予選会。6日目終了後には、この日唯一のボギーをたたいた8番の3パットを「今日イチのマンギレ、腹立つわー」などと、自由過ぎるコメントで振り返っていた。先週に行われた第1週の序盤で出遅れて心配されたが、ゴルフの調子とコメントもさえてきた。新たな渋野ファンからは「見た目のイメージとは違っていたけど、素が出ているようで面白い」と好意的に受け止められている。
6日目を終わった時点では7位と、より多くの試合に出場できる目安の20位以内をキープ。この調子で最終日(12日=日本時間13日)まで駆け抜けたいところだ。
https://news.yahoo.co.jp/articles/2b8f80ba1dbc1031ae1aaacfc8c211f41708a38f
引用元: ・【ゴルフ】渋野日向子 “珍コメント” 全開? 連日奮闘中の米ツアー最終予選会で思わぬ見どころ [爆笑ゴリラ★]
昔は実力で勝負してたのにな
アメリカのQTも2年目だろうな。
愛嬌があってスマイルがたまらんと絶賛していたろう
老人ばかりだから
7位から29位に急降下か
やっぱり横振りでしょうか?
小堺一機だよね
コメント